2016年11月23日水曜日

2016.11.20 『音楽会』


 
 
11月20日、広島県芸術文化ホールで音楽会を行いました。
 
本校では音楽の能力と豊かな心を育む音楽教育を行っており、音楽会で発表しました。当日は、来賓の皆様、保護者とご家族、また、音楽会に関心のある方に多数お越しいただきました。
 
 
全員合唱 「歌は友だち」
全員で力いっぱい合唱しました。
 
 
3年「レッツゴー!あしたへ」「ブリッジ」
トップバッターは3年生です。緊張の中、美しい歌声をきかせてくれました。
 
 
1年「勇気百倍ふりしぼって」「いつだって!」
初めての音楽会、行事のたびにしっかりしてくる1年生です。ちからいっぱい合唱しました。
 
 
 
2年合唱ミュージカル・ファンタジー「天使になりたかったたぬき」
うたとセリフで物語を表現しました。
歌を歌う人、セリフを言う人一人ひとりが一生懸命頑張りました。
 
 
4年「ハックルベリーの瞳で」「Melody~伝えよう私たちの音楽~」
伝えたい気持ちがあふれてくるような歌声でした。
 
 
5年「行進曲 海兵隊」「365日の紙飛行機」「翼を広げて」
元気のよい合奏とのびやかな美しい歌声をきかせてくれました。
 
 
6年「RYDEEN」「いのちのリレー」
リズミカルな合奏と心のこもった美しい歌声をきかせてくれました。
 
 
全員合唱「ふるさと」
会場の皆さまとともに心を一つにして合唱しました。