2016年5月26日木曜日

2016.05.24 『遠足2・5年生』

広島県緑化センター・県立広島緑化植物公園にて

2年生は5年生と一緒に緑化センターへ訪れました。
①豊かな自然と触れ合うこと、②体力づくり、③異学年との交流がこの遠足の目的です。

また、上級生から公共の場での過ごし方を学ぶことも大切な学習です。
話の聞き方、お世話になった方へのあいさつの仕方など、5年生がお手本を示してくれました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5年生が優しく話してくれたり、一緒に遊んでくれたり、2年生にとっては心に残る遠足になりました。
なかよしグループの中でもペアで行動することの少ない組み合わせの2年生と5年生。この遠足を通して仲良くなれたかな?
 
「これからもよろしくね。お兄さん、お姉さん。」